ご利用ガイド
よくある質問/Q&A
以下によくある質問をQ&A形式でまとめました。 こちらをご覧いただいても分からない点はお気軽にお問い合わせください。 ●よくあるご質問 ●商品・注文について ●発送・送料について ●注文内容の変更・返品・キャンセルについて ●お支払い方法について |
●よくあるご質問 | |
発送はいつですか | 決済手続き完了後1営業日以内に発送いたします。 銀行振込・郵便振替をご利用の場合はご入金確認後になります 当店からのメールにて「発送日」「お届け予定日」をお知らせいたします。 ご注文内容やお届け先、ラッピングのご依頼内容で不明な点がありますと確認後の発送となりますのでご注意ください。 |
直接ギフトを贈りたいのですが | はい。大丈夫です。 ご購入手続き中に「別の住所へ送る」という項目がありますのでそちらでご指定ください。 また、ご購入手続き画面にてラッピングもお選びいただけると同時に、メッセージカードのご希望欄も設けております。 ※お荷物のご依頼主欄にご注文者の情報を記載いたします。 |
プレゼントなので、商品と一緒に金額が分かる書類を送らないで欲しい | ギフト配送で直接送る場合、当店では送付内容に間違いがないかどうか確認するための「商品」と「数量」のみを記載した明細書を同封します。 ※不要の場合はお入れしませんのでその旨お申し出ください。 |
複数のお届け先に送りたい | 一度のご注文で指定できるお届け先は1箇所です。 2箇所別々に送りたい場合は、お手数ですが、別途ご購入手続きをお願いします。 |
無料のギフトラッピングはどのようになりますか。 | かたちによって包装紙で包装可能なものや、ラッピング袋を使用するものなど商品によって異なります。 セ・ミューのラッピング例はこちらのページで詳しくご案内しております。 また、組み合わせによっては「のし」が可能な商品でも同じ箱に入らず対応できない場合がございます。その際はこちらでおすすめのラッピング方法をご案内いたします。 |
商品の購入やギフトについて相談したい | はい。ぜひご相談ください! セ・ミューでは専用の受付番号をご用意してお客さまのご相談にお応えします。 TEL 050-5538-8504(*平日10:00-18:00) E-Mail support2@cestmieux.jp お気軽にお問い合わせください。 |
ご注文確認メールが届かない | ご注文確定時にシステム上から自動でメールが送信されます。届かない場合、「ドメイン指定」もしくは「メールアドレスの入力違い」が考えられます。 恐れ入りますが、その際は以下にその旨をお申し出ください。 support2@cestmieux.jp 当店からのメールは「@cestmieux.jp」からのドメインで送信されます。各受信設定、セキュリティソフト、フリーメール上の迷惑メール設定、プロバイダの迷惑メール防止サービス設定などで、上記ドメインの受信許可設定をお願い申し上げます。 設定方法は、お使いのメールソフトやプロバイダ機能により異なりますので、お使いのメール運営会社または、メール開発元会社へお問い合わせください。 |
ポイントはどのタイミングで付与されますか | 通常お買い物で得られるセ・ミューのお買い物ポイントは受取完了後1週間前後で付与されます。 |
●商品・注文について | |
商品の在庫について | オンライン上で注文できるものに関しては、基本的に全て在庫のあるものとなります。 万が一、不良品などで商品をご用意できない場合は速やかにご連絡いたします。 |
注文した商品はいつ届きますか | ご注文確定時に自動送信されるメールとは別に、発送予定日を記載したご注文確定メールを別途お送りします。 お急ぎの場合や納品に不安がある場合はお電話にて直接お問い合わせください。 TEL 050-5538-8504(平日10:00-18:00) |
別々に注文した商品をまとめて発送できますか | はい、大丈夫です。 発送予定日の15時までにご注文いただければ一緒に発送いたします。(※送料は1回分) 尚、その際に同梱希望の旨お知らせください。 |
メール便の発送はできますか | 厚さ制限があるため、規定内のサイズのものであれば対応しております。ゆうパケット対応商品、と商品名に書かれているものが対象です。なお、商品によってはラッピングなしのご自宅用のみの対応とさせていただいているものもございます。商品ページをご確認ください。 |
領収書や明細書が欲しい | はい、どちらも可能です。 詳しいお手続きの方法は、ご購入手続きの最終画面及びご注文確定時に自動送信されるメールにてご案内差し上げております。 ※領収書または明細書発行に関して ・領収書の送付先は配送先またはご注文者様のご住所のみとさせて頂きます。 ・領収書の「日付」はカードの決済日(発送日)またはご入金日(振込の場合)となります。 ・代金引換便をご利用のお客さま 配達時に運送会社より総額(「商品代金」+「代引手数料」)の領収書が発行されます。 ・らくらく後払いをご利用のお客さま 払込票の控えが領収書となります。 当店の領収書をご希望の場合は、二重発行を防ぐため、当店宛に一度お送りいただいた後、当店の領収書を交換にお送りします。(代引手数料をのぞく金額) ・関係各所の指導により「上様」または「無記名」および「金額未記載」の発送は行っておりません。宛名は必ずご指定いただけますようお願いします。 |
ギフト配送の場合、領収書や明細書は「注文者」に別途郵送できますか | はい。可能です。 直送の場合は同梱ではなくご依頼主さまへ郵送またはメールにPDFファイルを添付します。 |
注文後にポイントの使用・不使用の変更はできますか | ポイントの使用はシステムの都合上、ご注文時に限ってご利用いただけます。 確定後の変更はできませんのでご注意ください。 |
代引で注文者以外に送ってほしい | 代金引換便は現金と引き換えに受け取る方に請求が発生します。 お届け先が「ご注文者」と異なる場合、トラブル防止のため一度確認させていただく場合がございます。 |
●発送・送料について | |
送料はいくらですか | 全国どこでも送料無料です。 セ・ミューオンラインショップ内の商品すべてお一つから送料無料でお届けいたします。 |
複数の場所に商品を分けて送りたいのですが | 一度のご注文でご指定いただけるお届け先は1箇所のみとなります。 複数個所にお届けをご希望される場合は、お手数ですが、お届け先ごとにご注文手続きをお願いします。 |
住所を間違えた。注文後お届け先の変更は可能ですか | はい、発送前であれば可能です。 ご注文確定後の自動送信メールや当店からの確認メールで間違いに気づいたときは速やかにご連絡ください。 >>発送後のお届け先の変更について 一度発送してしまうと、転送処理に時間がかかったり費用が別途かかってしまう場合がございます。ご注文時に自動送信されるメールで必ずご確認ください。 |
日付や配達時間の指定は可能ですか | はい、可能です。 3営業日(土・日・祝日以外)以降であればご指定可能です。 ※最短の発送を希望される場合は日時の指定を行わないでください。 また、時間帯指定サービスは以下の時間帯でご指定いただけます。 ![]() <日時指定サービスについて> こちらは到着希望のリクエストを希望するもので、お届けの地域やお荷物の混雑状況によってはご希望に添えない場合があります。 到着をお約束するものではありませんので予めご了承ください。 |
海外に発送したいのですが | 当店では日本国内のみの発送となります。 海外へ発送をご希望される場合、いったんお客さまあてにお送りした後、お客さまでお手続きを行ってください。 |
発送時の荷物の追跡番号を教えてください | 発送手続き完了後、お荷物の追跡番号を記載した「発送のお知らせ」をお送りします。 お受け取りの都合で到着日や到着時間の変更など、お客さま自身で変更可能です。 |
ラッピングやのし、メッセージカードは可能ですか | はい、原則無料で行っております。 セ・ミューのラッピング例はこちらのページで詳しくご案内しております。 ラッピングやのしについてのリクエスト方法についてはこちらのページでご紹介しております。 |
宅配業者はどちらですか | 当店ではおもにゆうパック、メール便はゆうパケットを利用しております。 |
クロネコヤマトや佐川急便等での発送は可能ですか | 手配は可能ですが、送料は実費(通常コンビニなどで発送する料金と同額)となります。 荷物のサイズや配達地域で異なるため、梱包が終わったら発送前に料金をご請求します。もしくは、着払いでの発送となります。 |
荷物が届かない | すぐに当店にご連絡ください。 お荷物の状況を確認します。 また、お申し出いただく際に念のためお届け先の住所をもう一度ご確認ください。 |
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●注文内容の変更・返品・キャンセルについて | |
注文後の商品の変更はできますか | はい、在庫のあるもので発送前にご連絡いただければ可能です。 「数量」「色」「商品」または一部キャンセルや追加などご希望がありましたらすみやかにご連絡ください。 |
返品・キャンセルについて | 商品発送前であれば変更・キャンセル可能です。お電話またはメールにてすみやかにお知らせください。 TEL 050-5538-8504 E-mail support2@cestmieux.jp また、「銀行振込」または「郵便振替」を選択されたお客様で、ご注文後1週間以内にご入金が確認できない場合はこちらでキャンセルさせていただく場合がありますのでご注意ください。 ※商品の発送後の場合、送料が発生致します。返品の際は元払いで、交換品の発送は着払いでお送りします。事前のお振込みも対応しております。 |
お支払い方法の変更について | 支払い方法の変更については以下のものは対応可能です。 ・変更可能な方法 代引き→銀行振込または郵便振替 銀行振込→代引きまたは郵便振替 郵便振替→代引きまたは銀行振込 上記以外についてはいったんキャンセルさせていただいた後、再度ご注文をお願いします。 |
発送先の変更、送り状の「依頼主」の変更はできますか | はい、発送前であれば可能です。 ご希望がある場合はご注文時もしくは発送前にすみやかにご連絡ください。 |
発送後の返品・キャンセルはできますか | すべて新品・未使用に限ります ○不良品(ほつれ、汚れ等)の場合 事前にご連絡いただいた後、「着払い」にてお送りください。商品到着後2営業日以内に交換用の商品を発送いたします。 返金を希望される場合は内容を確認後、1週間以内にご指定の口座に入金します。 ○お客様都合(イメージ違い、サイズ指定間違い等)の場合 商品到着後7日以内に必ず事前にメールまたはお電話にてご連絡ください。 事前に連絡のない場合、期限を過ぎた場合はお受けできませんのでご注意ください。 ご連絡後、当店宛に「送料元払い(*お客さま負担)」にてお送りください。 1.他の商品と交換する場合 到着後、2営業日以内に「着払い」にて発送いたします。 ※差額が発生する場合はご精算方法を連絡いたします。 2.返金を希望される場合 商品到着確認後、ご指定の口座に入金します。 ※返品によりお買い物の合計額が¥5,000(税抜)を下回る場合は発送時の送料をご負担いただきます。 ※ご返金にかかわる費用は振り込み金額から差し引かせていただきます。 ※ラッピングを行った場合、お客さま都合の返品はお受けできませんのでご注意ください。 |
プレゼントで贈ったのに送り先が長期不在で受け取らない | 荷物の保管期限は、通常「発送日より1週間」です。 期限を過ぎますとお荷物はご依頼主へ送るよう手配させていただきます。 |
●お支払い方法について | |
どんなお支払い方法がありますか | 当店で利用できるお支払いは以下の方法があります。 ・クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners) ・後払い(コンビニ払い) ・銀行振込(三菱UFJ) ・郵便振替 ・代金引換(受け取り時に現金払い) |
お支払い方法の変更について | お支払い方法の変更は以下のものが可能です。 クレジットカードまたは後払い・・・銀行振込、郵便振替、代金引換便 銀行振込・・・郵便振替、代金引換便 郵便振替・・・銀行振込、代金引換便 代金引換便・・・銀行振込、郵便振替 ※銀行振込・郵便振替・代金引換便からクレジットカードや後払いへの変更はできません。 |
クレジットカードでリボや分割払いは可能ですか | 各カードの対応状況は以下のようになります。 ○VISA/MASTER…一括・分割・リボ ○JCB・・・一括・分割・リボ ○AMEX・・・一括・分割 ○Diners・・・一括・リボ ※クレジットカードで決済いただく際は、裏面のセキュリティコードが必要となります |
クレジットカードで他人名義のカードは使えますか | 一部の例外を除きできません。 ご家族(ご主人)などの名義、旧姓など利用者を特定でき、かつ確認が取れる場合は可能です。 |
クレジットカードの承認が得られないと連絡が来た | 入力間違いや有効期限切れでカードの利用承認が取れない場合、お支払い方法の変更などについてメールで都度ご案内差し上げます。 |
代引手数料はいくらですか | お買い上げ金額にかかわらず、一律330円です。 ※代金引換便は現金支払いのみのお取り扱いとなります。 |
銀行振込/郵便振替のご入金期限 | 当店からの確認メール送信後、1週間以内に必ずご注文者のお名前でご入金ください。 期限を過ぎますと、キャンセル扱いになりますのでご注意ください。 ※入金の確認は毎日正午過ぎに行っております。午後の入金は翌営業日の確認とります。 |
振込み口座を教えてください | ○銀行振込 三菱UFJ銀行 久米川(くめがわ)支店 普通 0714031 Souvenirs(スーヴェニール) ○郵便振替 10160-72409981 株式会社Souvenirs(スーヴェニール) |